Search

コロナ療養中に行方不明の20代、全国指名手配 覚醒剤共同所持疑い - 毎日新聞 - 毎日新聞

大阪府警本部 拡大
大阪府警本部

 新型コロナウイルスに感染し、療養先だった大阪市北区のホテルから行方不明になった20代の男性について、大阪府警が覚醒剤取締法違反(共同所持)の疑いで逮捕状を取り、全国に指名手配したことが捜査関係者への取材で判明した。府警は男性の行方を追っている。

 男性は18日に同容疑で現行犯逮捕された直後、感染が判明。健康状態や捜査状況を踏まえて釈放された。ホテル6階の一室で療養を続けていたが、22日朝から姿を消している。

 府警刑事総務課は25日、男性を釈放した経緯を明らかにした。東署が18日に別の事件で大阪市内の民泊施設を家宅捜索し、現場にいた男性を含む4人を逮捕。うち2人が体調不良を訴えたため、全員にPCR検査を実施したところ、男性のみ陽性が確認された。

 府警は男性の体調や取り調べ内容を考慮して釈放し、男性を身元引受人に引き渡した。任意の捜査に切り替えたため、男性の行動確認はしなかったという。府警は「今回の釈放の判断は適切だった」としている。【山田毅】

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3A7zLhB
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "コロナ療養中に行方不明の20代、全国指名手配 覚醒剤共同所持疑い - 毎日新聞 - 毎日新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.