Search

特養で入居女性が死亡した事件、介護職員を公開手配…胸や腕骨折・熱湯かけられた痕も - 読売新聞オンライン

 東京都北区の特別養護老人ホーム「浮間こひつじ園」で入居者の女性が死亡した事件で、警視庁は22日、行方が分からなくなっている同施設の介護職員、菊池隆容疑者(50)(板橋区舟渡)が暴行を加えたと判断し、菊池容疑者を殺人容疑で公開手配した。

 発表によると、菊池容疑者は15日深夜~16日未明、施設1階の個室で入所者の山野辺陽子さん(92)の頭などに暴行を加えて殺害した疑い。山野辺さんは胸と腕の骨が折れており、顔から胸にかけて熱湯をかけられた痕もあった。

 菊池容疑者は当日は当直担当で、15日午後10時頃に出勤し、16日午前1時前に無断で施設を出て連絡が取れなくなっていた。

 防犯カメラの捜査で、午前2時半頃、渋谷区のコンビニ店で約80万円を引き出したことが判明。台東区北上野の入浴施設に立ち寄った後、電車などでつくばエクスプレス(TX)つくば駅(茨城県)に到着したが、16日午前、再びTXで都心に戻ったという。菊池容疑者は身長約1メートル80で、がっちりした体格。警視庁は情報提供を呼びかけている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/mbD9NXY
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "特養で入居女性が死亡した事件、介護職員を公開手配…胸や腕骨折・熱湯かけられた痕も - 読売新聞オンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.