Search

頂き女子りりちゃん、4000万円脱税容疑で追起訴…男性からだまし取った1・1億円申告せず - 読売新聞オンライン

 インターネット上で「頂き女子りりちゃん」と名乗る女が男性から現金をだまし取ったとされる事件で、詐取した金を所得として申告せず脱税したとして、名古屋地検特捜部は1日、「りりちゃん」こと住所不定、無職渡辺真衣被告(25)を所得税法違反で名古屋地裁に追起訴した。名古屋国税局が1月19日に同地検に告発していた。

 起訴状によると、渡辺被告は男性1人からだまし取った金約1億1000万円を申告せず、2021、22年分の所得税約4000万円を脱税したとされる。地検は認否を明らかにしていない。

 渡辺被告は、自分に好意を寄せる男性らに「借金を返済しなければいけない」などとうそを言い、計1億5000万円超をだまし取ったなどとして詐欺罪などで起訴され、名古屋地裁で公判中。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/7BaS4JW
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "頂き女子りりちゃん、4000万円脱税容疑で追起訴…男性からだまし取った1・1億円申告せず - 読売新聞オンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.