Search

「さざ波」投稿で批判の高橋洋一・内閣官房参与が辞任…首相は「大変反省されていた」 - 読売新聞

 政府は24日、高橋洋一・嘉悦大教授が内閣官房参与を同日付で辞任したと発表した。高橋氏は新型コロナウイルスに関する自身のツイッターへの書き込みが2度にわたって批判を受けており、事実上の引責辞任となる。

 菅首相は東京都内で記者団に、「これ以上迷惑をかけられないということで辞任された。大変反省されていた」と明らかにした。

 高橋氏は今月9日、日本と各国の感染者数を比較したグラフを示し、「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」と投稿した。21日には緊急事態宣言を「『みたいな』もの」と表現し、その後、「戒厳令でもなく行動制限は弱い」と修正した。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/3ucJAq5
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "「さざ波」投稿で批判の高橋洋一・内閣官房参与が辞任…首相は「大変反省されていた」 - 読売新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.