Search

雑木林に「穴を掘って埋めた」女性の死体遺棄容疑で高校教師の男を逮捕…自宅周辺では「赤ちゃんを抱いて歩く姿」も - FNNプライムオンライン

照れたような表情で集合写真に収まる男。女性遺体を雑木林に遺棄した、死体遺棄の疑いで逮捕された、高校教師の片桐朱璃容疑者(35)だ。

この記事の画像(10枚)

勤務先は北海道・帯広市内の高校。被害者とはどのような関係だったのだろうか。

事件が明らかになったきっかけは、5月30日の夜、警察に寄せられたこのような相談だった。男性「妻が帰ってこない。もう一晩帰ってこなかったら、行方不明者届を出す」

この男性の妻は一夜明けても帰宅しなかったため、男性は5月31日に行方不明者届を提出。これを受け、警察が捜査に着手したところ、夫への聞き取りなどから片桐容疑者が浮上し、「穴を掘って遺体を埋めた」などとして、犯行を認めたという。

警察は片桐容疑者を立ち会わせ、帯広市内の雑木林の捜索を行い、土の中から成人女性とみられる遺体を発見。遺体は横たわった状態で目立った傷はなかった。

遺体発見現場は子どもたちの遊び場…夜は真っ暗に

遺体発見現場の「帯広の森」は、片桐容疑者が勤める帯広農業高校から車で7分ほどの場所。遺体を埋めたのは、5月30日の夜8時ごろとみられている。

付近の人の話によると、事件現場は夜は真っ暗になり、周りが全く見えなくなるという。

付近の野球場の管理人:
子どもたちがいつも遊び場にしてるとこなんですよね。そういうとこで大きな事件が起きたというのは本当にびっくりしてるというか、驚いていると。(周辺は夜は)もう真っ暗です

近隣住民:
えーここで?いやだね…

Q.やぶの中に入ったら外からは見えない?

近隣住民:
そうだね、野菜やなんかとる人が入っていくから

自宅周辺では赤ちゃんを抱いて歩く姿も

帯広農業高校にはこの春赴任したばかりの片桐容疑者。知人によると、数年前に結婚し、自宅周辺では赤ちゃんを抱いて歩く姿を見たという人もいた。

片桐容疑者を知る人:
(挨拶されたので)礼儀正しい方なのかな、しっかりした方なのかなと思って。奥様とご主人(片桐容疑者)とお子さんの3人でいらした。お子さんはご主人が抱きかかえていて

片桐容疑者と今回被害に遭ったとみられる女性とは、以前から知り合いだったとみられている。

現職の教師の逮捕を受け、北海道教育委員会は「生徒を指導する立場にある教員が逮捕されたことは、誠に遺憾」などとするコメントを発表した。

調べに対し、片桐容疑者は次のように話し、容疑を認めている。

片桐容疑者:
(先月29日以降に)女性と会った、遺体は車で運んだ

警察は殺人の疑いも視野に調べを進めている。

(「イット!」6月2日放送より)

イット!

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/i9XsbRw
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "雑木林に「穴を掘って埋めた」女性の死体遺棄容疑で高校教師の男を逮捕…自宅周辺では「赤ちゃんを抱いて歩く姿」も - FNNプライムオンライン"

コメントを投稿

Powered by Blogger.