Search

無免許で電動キックスケーター運転、信号無視し人身事故…危険運転致傷容疑などで女を書類送検 - 読売新聞

 電動キックスケーターを無免許運転し、人身事故を起こしたなどとして、警視庁は26日、東京都新宿区の飲食店員の女(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(無免許危険運転致傷)などの容疑で東京地検に書類送検した。交通量の多い交差点を時速約20キロで走り、信号無視をしたという。

 発表によると、女は6月2日午後7時頃、新宿区新宿の靖国通りで電動キックスケーターを無免許運転。JRの高架下をくぐる「新宿大ガード」近くの交差点で、赤信号を無視してタクシーと衝突し、乗客の40歳代男性の頭に軽傷を負わせるなどした疑い。「車が来ていないように見えたので、大丈夫と思った」と容疑を認めている。

 電動キックスケーターは道路交通法で原付きバイクに分類されるが、女は昨年9月に量販店で約6万円で購入後、ミラーやナンバーなどの取り付けを怠ったまま無免許で使用を続けていたという。電動キックスケーターの事故で危険運転致傷容疑の適用は全国初。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2WqNKjo
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "無免許で電動キックスケーター運転、信号無視し人身事故…危険運転致傷容疑などで女を書類送検 - 読売新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.