Search

白金高輪駅の硫酸事件 沖縄で傷害容疑逮捕 被害者の大学の先輩 - 毎日新聞 - 毎日新聞

JR静岡駅構内の防犯カメラに映っていた花森弘卓容疑者=2021年8月25日午後(警視庁提供)
JR静岡駅構内の防犯カメラに映っていた花森弘卓容疑者=2021年8月25日午後(警視庁提供)

 東京都港区の東京メトロ南北線白金高輪駅で24日夜に硫酸をかけられるなどした男女2人が重軽傷を負った事件で、警視庁捜査1課は28日、傷害容疑で全国に指名手配していた静岡市葵区、職業不詳、花森弘卓(ひろたか)容疑者(25)の身柄を沖縄県内で確保し、同容疑で逮捕した。

 花森容疑者は24日午後9時5分ごろ、同駅の地下2階から地下1階に向かう上りエスカレーターに乗っていた都内に住む男性会社員(22)に対し、追い抜きざまに硫酸をかけた疑いが持たれている。男性は両目の角膜損傷のほか、顔や肩などをやけどする全治約6カ月の重傷を負った。後ろから来た女性会社員(34)は転倒した際に右ひざに硫酸が付着してやけどした。

 捜査関係者によると、男性は花森容疑者の大学時代の後輩。花森容疑者が男性を捜していたという情報もあり、同課は花森容疑者が男性を狙った可能性が高いとみて調べている。【最上和喜】

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/38jI1Oz
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "白金高輪駅の硫酸事件 沖縄で傷害容疑逮捕 被害者の大学の先輩 - 毎日新聞 - 毎日新聞"

コメントを投稿

Powered by Blogger.