Search

八尾 路上に手配中の盗難車 警察官2人が発砲 運転手死亡|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp

13日午後、大阪・八尾市の路上で警察官2人が手配中の盗難車を見つけ職務質問をしようとしたところ、パトカーに車を衝突させるなどして逃げようとしたため拳銃をあわせて4発発砲しました。
少なくとも1発が運転手の上半身にあたって死亡し、警察は発砲の対応に問題がなかったかなど当時の状況を詳しく調べています。

13日午後1時半ごろ、大阪・八尾市亀井町の路上で、「警察官の発砲で男性が負傷した」と消防に通報がありました。
警察によりますと、この直前にパトカーで巡回中の警察官が手配中の盗難車を見つけて追跡しその後、職務質問をしようとしたところ、車を前後に動かしてパトカーに衝突してきたということです。
このためパトカーに乗っていた八尾警察署の警部補と巡査長の2人が降りて停止を求めましたが、逃げようとしたため警告をした上で拳銃を発砲したということです。
この際、2人が車を挟むように両脇に立ち、それぞれ2発ずつあわせて4発を発砲し、このうち少なくとも1発が40代の男の運転手の上半身にあたったということです。
その後、乗用車は信号機の柱に衝突して止まり、警察は公務執行妨害の疑いでその場で逮捕しましたが、手当てが必要なためすぐに釈放し、運転手は搬送先の病院で死亡しました。
警察は発砲の対応に問題がなかったかなど当時の状況を詳しく調べています。
八尾警察署の福井定紀副署長は「容疑者が亡くなられたことについては、残念でありますが、詳細については現在調査中です」とコメントしています。

【“警官と言い合い”】
現場近くで働く30代の男性は、「車の警報音のような音が聞こえて現場に行ったら車が大破していました。同じころにパンパンパンというすごい音も聞こえました。現場では警察官と車の運転手が言い合いになっていて、警察官が発砲したのを見たと話す人もいました」と話していました。

【“車をパトカーが追っていた”】
現場近くで働く60代の男性は、「仕事をしていたら会社の前の道路をものすごいスピードで車が走り、その後ろをパトカーが追いかけているのが見えた。近くに交差点があり、危ないなと感じ、事件なのではないかと思った。その後、現場に行ったら猛スピードで走っていた車が大破してとまっていた」と話していました。

【現場付近の防犯カメラの映像は】
現場付近では、直前の時間帯に大破していたのとよく似た白い車が猛スピードで走り去り、その後ろをパトカーが追いかける様子が目撃されていました。
こうした状況は、同じ時間帯に付近の複数の防犯カメラでも捉えられていました。
このうち、会社の建物に設置されたカメラの映像では、画面下から上に向かって白い乗用車が高速で走り去り、そのすぐあとをパトカーが追いかけています。
また、工事現場に設置されたカメラの映像では、画面奥から手前に向けて白い乗用車が走行し、赤色灯をつけたパトカーが後を追っています。
白い乗用車は前のトラックを追い抜く際、中央線を越えて走行していて、この乗用車を避けるように反対車線の車が止まる様子も写っています。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/UX41wpf
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "八尾 路上に手配中の盗難車 警察官2人が発砲 運転手死亡|NHK 関西のニュース - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.