Search

石川 輪島 「朝市通り」周辺の火 おおむね消し止められる - nhk.or.jp

200棟以上が焼けたとみられる火災が発生した輪島市の「朝市通り」の周辺では、4日も白い煙がわずかに上がっていましたが、火はおおむね消し止められ、消防が1軒1軒回って確認をしていました。

現場では焼け落ちた建物の様子を確認する住民も見られました。

中華料理店を営んでいた板谷吉生さんは火災のあと、初めて店の場所を訪れました。

将来、店を再開した時に使えそうな道具を探しにきたということで、板谷さんは1階も2階も焼け落ちた店内から中華鍋などを掘り出していました。

板谷さんは「テレビで火事の様子は見ていたので覚悟はしていましたが、真っ黒に変わり果てた店を目の前にしてがっくりしました。悲しすぎて今は涙も出ません」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/KJMT60f
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "石川 輪島 「朝市通り」周辺の火 おおむね消し止められる - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.