Search

17日(木)の天気 日本海側は積雪急増 北陸から山陰を中心に大雪に警戒(気象予報士 久保 智子 2022年02月17日) - tenki.jp

きょう17日(木)、発達した低気圧が日本海にあって、ほとんど停滞しています。上空5000メートル付近でマイナス39℃以下、上空1500メートル付近でマイナス12℃以下の強い寒気が流れ込み、大気の状態が非常に不安定となっています。低気圧は夜にかけて北陸から東北南部に進む見込みです。

東北から九州では、日本海側を中心に雪が降り、強い風や雷を伴って局地的に降り方が強まるでしょう。北陸から山陰を中心に、山沿いだけでなく、平地でも大雪となる恐れがあります。これまでの雪で、路肩には大きな雪山ができて、見通しの悪くなっている所が多くなっています。大雪や路面の凍結による交通への影響に警戒してください。また、なだれにも十分注意が必要です。

北海道は午前中を中心に雪が降るでしょう。

関東甲信は、日中は広く晴れる見込みです。夜は、長野県や関東北部の山沿いで雪の降る所があるでしょう。

沖縄は断続的に雨が降りそうです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/e9y40jM
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "17日(木)の天気 日本海側は積雪急増 北陸から山陰を中心に大雪に警戒(気象予報士 久保 智子 2022年02月17日) - tenki.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.