Search

【注目4選】「コロナ“基礎疾患なし”10代学生死亡」ほか… - テレビ朝日

 17日朝の注目ニュースをまとめます。

■“基礎疾患なし”10代学生死亡

 埼玉県で、初めて10代の死亡が確認されました。

 さいたま市は、新型コロナに感染した10代の男子学生が死亡したと発表しました。

 男子学生に基礎疾患はなく、ワクチンも2回接種していました。

 市によりますと、全身の血管に血栓ができたことが死因だとしています。

■悠仁さま 筑波大附属高校へ

 学習院以外の高校に進むのは、戦後初めてです。

 皇位継承順位2位の悠仁さまが、全国でも有数の進学校として知られる筑波大附属高校に合格したと、宮内庁が発表しました。

 お茶の水女子大附属と筑波大附属との間の「提携校進学制度」による進学だということです。

■首を切り付けか…中学生逃走

 中学校で生徒を切り付け、逃走していました。

 三重県の中学校で16日、休み時間中に、廊下で生徒が首を切り付けられました。

 切り付けたとみられる男子生徒は逃げましたが、およそ4時間後、警察が別の生徒と歩いていたところを発見し、身柄を確保。傷害の疑いで逮捕しました。

■路線バス“突然爆発”…テロか

 オリンピック開催中の中国で、テロの可能性です。

 中国・遼寧省で12日、走っていた路線バスが突然、爆発しました。1人が死亡、42人が重軽傷を負いました。

 捜査当局は、テロ事件として捜査を始めたということです。

(「グッド!モーニング」2022年2月17日放送分より)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/jhSRLfz
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【注目4選】「コロナ“基礎疾患なし”10代学生死亡」ほか… - テレビ朝日"

コメントを投稿

Powered by Blogger.