Search

取手市で震度3|NHK 茨城県のニュース - nhk.or.jp

31日午後8時52分ごろ、千葉県を震源とする最大震度4の地震があり、茨城県内では取手市で震度3の揺れを観測しました。

この地震による津波の心配はありません。

茨城県内各地の震度は、震度3が取手市、震度2が、水戸市、土浦市、古河市、石岡市、龍ケ崎市、下妻市、常総市、笠間市、牛久市、つくば市、鹿嶋市、潮来市、守谷市、常陸大宮市、筑西市、坂東市、稲敷市、かすみがうら市、桜川市、神栖市、行方市、鉾田市、つくばみらい市、小美玉市、茨城町、城里町、美浦村、阿見町、河内町、五霞町、境町、利根町でした。
このほか、県内の広い範囲で震度1を観測しました。
震源は千葉県北西部で、震源の深さは70キロ。
地震の規模を示すマグニチュードは4点7と推定されています。

震度3の揺れを観測した取手市を管轄する警察と消防によりますと、午後9時現在、地震によるけが人などの被害の情報は寄せられていないということで、引き続き情報の収集にあたるとしています。

震度3の揺れを観測した茨城県取手市の市役所の警備員によりますと、午後9時現在、市民から地震に関する問い合わせの電話はないということです。
警備員は「建物の1階で、座っていましたが、ふらふらとした大きめの横揺れが短くありました」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/0IsCNPQ
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "取手市で震度3|NHK 茨城県のニュース - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.