Search

日暮里・舎人ライナー 13日も始発から全線で運転見合わせ - nhk.or.jp

東京の荒川区と足立区を走る日暮里・舎人ライナーは12日夜、停電の影響でおよそ4時間にわたって全線で運転を見合わせました。日暮里・舎人ライナーの運転見合わせは3日連続です。13日朝も始発から全線で運転を見合わせていて、東京都交通局は早期の運転再開に向けて復旧作業を進めています。

日暮里・舎人ライナーは、停電の影響で12日夜8時55分ごろからおよそ4時間にわたって日暮里駅と見沼代親水公園駅の間の全線で運転を見合わせました。

12日夜はそのまま運行を打ち切ったためあわせて94本の列車が運休し、帰宅途中の乗客などおよそ1万2000人に影響が出たということです。

また、駅と駅の間に2本の列車が停車し、乗客あわせておよそ200人が最寄り駅まで高架の上を歩いて避難しました。

けが人などはいないということです。

東京都交通局は停電の原因は足立区内にある変電所の不具合だとしています。

日暮里・舎人ライナーは10日と11日も一時、運転を見合わせ、12日夜で3日連続の運転見合わせになることから原因に関連がないか調べています。

利用者「原因を究明してほしい」

12日夜、足立小台駅の周辺では歩いて自宅へと向かう人たちの姿が見られました。

50代の会社員の男性は、「振り替え輸送の都電に乗って10分ほど歩いて最寄りの足立小台駅まで来ましたが、ほかのお客さんも疲れた様子でした。電車が止まっている橋の上を歩いている人をたくさん見ました」と話していました。

仕事からの帰宅途中だという40代の女性は、「きのうもきょうも影響を受け、今夜は帰宅が1時間以上遅くなりました。3日も連続しているので、何かトラブルがあるのであれば計画運休をして、原因を究明してほしいです」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/NH7usf4
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日暮里・舎人ライナー 13日も始発から全線で運転見合わせ - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.