Search

古川聡さん乗せた宇宙船 ISSにドッキング成功 長期滞在始まる - nhk.or.jp

その後、ハッチが開かれ、28日午前0時すぎに古川さんたち4人の宇宙飛行士が宇宙ステーションの船内に入室しました。

3番目に入室した古川さんは、宇宙ステーションに長期滞在中の宇宙飛行士と笑顔で抱き合い言葉を交わしていました。

このあと滞在中の7人の宇宙飛行士と今回到着した4人が勢ぞろいして歓迎セレモニーが開かれ、古川さんは「仕事場である国際宇宙ステーションに着きました。すばらしい国際クルーのなかで確実に仕事をしていきたいと思います」とあいさつしました。

59歳の古川さんは今回が2回目の宇宙飛行で、ことし3月、地球に帰還した若田光一さんと並んで日本人として最高齢での宇宙飛行となり、国際宇宙ステーションにおよそ半年間滞在し、さまざまな科学実験を行う計画です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/K0cmfkG
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "古川聡さん乗せた宇宙船 ISSにドッキング成功 長期滞在始まる - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.