Search

関東を中心に今季一番の冷え込み さいたまでは1.9℃ - ウェザーニュース

今朝は西日本や東日本の太平洋側などで晴れている所が多く、夜間に放射冷却現象が効いたことで熱が宇宙へ逃げて、冷え込みが強まったと考えられます。

富士山を除く全国で最も冷え込んだのは北海道のアメダス陸別で、最低気温は−5.2℃でした。陸別としては平年差+1.1℃でほぼ平年並みの冷え込みです。

平年よりも冷え込んだ所は西日本や東日本の太平洋側に多く見られ、特に昨日さほど冷え込まなかった関東で、8月以降の最低気温を更新した所が多くなりました。東京都心では6時すぎに5.9℃まで下がり今季最低気温のタイ記録に、アメダスさいたまでは最低気温1.9℃を観測し今季最低気温となっています。

▼今朝の最低気温(7時30分まで)
 札幌  4.7 ℃ 11月上旬並
 仙台  5.3 ℃ 11月中旬並
 東京  5.9 ℃ 12月上旬並<今季最低タイ>
 名古屋 6.6 ℃ 11月下旬並
 大阪  10.5 ℃ 11月中旬並
 福岡  9.6 ℃ 11月中旬並
 那覇  18.2 ℃ 12月上旬並
» GPS検索 ピンポイント天気予報» ピンポイント天気予報

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/oe3adJb
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "関東を中心に今季一番の冷え込み さいたまでは1.9℃ - ウェザーニュース"

コメントを投稿

Powered by Blogger.