Search

日本海のズワイガニ漁解禁も初日出漁見合わせ 福井 石川の漁船 - nhk.or.jp

ズワイガニ漁は6日午前0時に解禁されましたが、低気圧の影響で風が強まってしけとなった影響で、石川県内では、漁に出る予定だったすべての漁船が出港を取りやめました。

このうち加賀市にある橋立漁港では、カニをとる底引き網漁を行う10隻の漁船が係留されていました。

県漁協によりますと、解禁日に漁ができなかったのは、7年前の2016年以来だということです。

低気圧の影響はしばらく続く見込みのため、県内の漁船がそれぞれの港を出るのは8日になる予定で、初競りは9日に行われる見通しだということです。

石川県底曳網漁業連合会の橋本勝寿会長は「心待ちにしていた解禁日に漁ができず残念ですが、こればかりは自然のことなのでしかたがありません。天候が落ち着いて出港できるようになれば、がんばっておいしいカニを皆さんにお届けします」と話していました。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/T7d4WM3
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "日本海のズワイガニ漁解禁も初日出漁見合わせ 福井 石川の漁船 - nhk.or.jp"

コメントを投稿

Powered by Blogger.