Search

都内1300人感染に小池都知事が危機感「夜のカウントダウンなど控えて」 - livedoor

 東京都できょう確認された新型コロナウイルスの新たな感染者が1300人を超えた。一日あたりの人数としては、過去最多となる。

【映像】「静かな年末年始を」小池都知事

 小池都知事はきょう、「コロナにとって年末も年始もない。特にこの寒い時期、コロナの感染拡大は非常に厳しい状況。今日の数字はこれからまとめるところだが、1000(人)をゆうに超えて1300(人)ぐらいはいくような報告も受けている。入院される方、宿泊療養の方、そしてご自宅での療養に入る方、それぞれ保健所と連携・調整しながら進めるよう指示をしたところ」とコメント。

 その上で、「きょう夜はカウントダウンなどもあるかもしれないが、ぜひお控えいただきたい。そして静かなお正月をご家族で、ステイホームでおくっていただきたい。きょう(年内)最後の買い出しなども家族連れで行っていて、密になっているというところもある。そういったことも含めて、コロナに年末年始もないということを改めて強く申し上げたい」と呼びかけた。
(ANNニュース)
 

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細
https://ift.tt/2JBkIqW
日本

Bagikan Berita Ini

0 Response to "都内1300人感染に小池都知事が危機感「夜のカウントダウンなど控えて」 - livedoor"

コメントを投稿

Powered by Blogger.